戻る
 
【廃棄方法】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」の使用中のもの、および使い終わった製品の廃棄方法を教えてください。
使用中の製品は、火気のない屋外でプッシュ(噴射)ボタンを押し、噴射音が消えるまでガスを抜いて、燃えないゴミとして捨ててください。
本品は定量噴射式のため一定量しか噴射しませんので、音がしなくなるまでボタンを繰り返し押して、ガスを抜いてください。
住環境などの関係で屋外へ散布しにくい場合は、ゴミ袋の中に入れた古新聞やボロ布に向けて噴射して染み込ませ、それを燃えるゴミとして廃棄する方法もあります。(空き缶は燃えないゴミとして捨ててください。)
ただし、この場合、すぐにその袋を閉じず、必ず袋の中のガスを抜いた後に廃棄してください。ガスが充満した状態や古新聞などが濡れた状態で廃棄すると引火・爆発のおそれがあります。
どうしても使い切れない場合は、 お客様からお気づきを頂く窓口へお送りください。こちらで処分します。
この情報で解決されましたか?

はい
少し参考になった
いいえ
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
【効果】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」は1度噴射すると、殺虫効果はどれ位の時間持続しますか。
【使用回数】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」は薬剤缶1本で何回位使えますか。
【使用回数】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」はゴミ箱や生ゴミには何回噴射するのですか。
【使用回数】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」を部屋で規定量を噴射しましたが、コバエはあまり死なないので、再度、噴射しても構いませんか。
【安全性】「アースコバエ 1プッシュ式スプレー」の噴射気体を吸入しないでとのことですが、噴射後、部屋を閉め切ったまま人がいても大丈夫ですか。
戻る