誤飲・誤食された場合

誤飲・誤食された場合の対処方法については、各製品ブランドの対応窓口にお問い合わせください。

 

アース製薬

対応窓口

アース製薬株式会社 お客様からお気づきを頂く窓口

※当ページに記載の他ブランド製品を除きます。

電話

0120-81-64560120-81-6456

対応時間9:00〜17:00(土/日/祝日/年末年始を除く)

上記時間外で、誤飲誤食された場合などの緊急時のお問い合わせはこちら

※障害などで電話が切れた際にご連絡できるよう、電話番号の通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーコールの前に「186」をつけておかけください。

 

ポリデント/ポリグリップ

対応窓口

輸入元、製造販売元
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
お客様相談窓口

電話

 

シュミテクト/アクアフレッシュ/カムテクト/バイオティーン

対応窓口

輸入元、製造販売元
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
お客様相談窓口

電話

※お客様からお電話にてお問い合わせいただいた場合、その内容を正確に承るとともに、当社の対応を確認するために録音させていただくことがあります。

 

その他の対応機関:(財)日本中毒情報センター 中毒110番電話サービス

各メーカーのお問い合わせ受付時間外に誤飲・誤食された場合は、下記よりお問い合わせください。

大阪中毒110番(一般の方専用)

電話

072-727-2499072-727-2499

24時間受付

つくば中毒110番(一般の方専用)

電話

029-852-9999029-852-9999

24時間受付

※情報提供料:無料/通話料のみ※上記番号はいずれも一般の方専用の番号であり、医師および医療機関の皆様からお問い合わせを受けた場合、情報提供料は有料(1件につき2,000円)となりますのでご了承下さい。

誤飲・誤食された場合の対処方法は、財団法人日本中毒情報センターのサイトでもご確認いただけます。

財団法人 日本中毒情報センター
ホームページ

ページトップへ