戻る
 
【廃棄方法】「ゴキジェット プロ」の廃棄方法を教えてください。

本製品を廃棄するときは、風通しが良く火気のない屋外で風下に向けて人にかからないように噴射レバーを引き、中身を出しきってください(噴射音が消えるまでガスを抜いてください)。噴射レバーを引いたまま、スプレーキャップ側面の孔につまようじ等を差し込むと、噴射レバーがロックされ最後までガスを抜くことができます。噴射が不十分な場合は、つまようじ等を押し下げると最後まで噴射できます。

屋外で中身を出しきるのに適当な場所がない場合は、下記の<広い場所がない場合の方法> を参考にしてください。

噴射・ガス抜きが終わったあとの缶は、お住まいの自治体の定める方法に従って廃棄してください。缶はスチール(ブリキ)、スプレー部、ノズルはプラスチックです。
缶に穴を開けて捨てるように指導している自治体の場合も、中身を出しきって、噴射音が消えるまでガスを抜いてから缶に穴を開けてください。
>キャップのはずし方はこちら

【!注意!】
ガスを抜く際は、必ず火気のない場所で行ってください。居室に近い場所でガス抜きを行うと屋内にガスが流れこんでしまうことがあります。必ず処理前に窓を閉めて、火気にご注意ください。

<広い場所がない場合の方法>
ゴミ袋の中に古新聞やボロ布を入れて、それらにしみこませるように中身を出しきり、そのゴミ袋を燃えるゴミとして廃棄する方法があります。ゴミ袋の口はすぐに閉じずに半日ほど放置して必ず袋の中のガスが抜けてから廃棄することが大切です。ガスが充満した状態で廃棄すると引火・爆発のおそれがあります。




ビニール袋と古新聞もしくは吸水性のよい紙や雑巾を用意します。

※屋外もしくはベランダで周囲に人のいない場所で行ってください。また、風向きに注意してください。



ビニール袋の中に、古新聞等を入れます。
※飲食・喫煙はしないでください。
※火種のある場所は避けてください。
 



ビニール袋の中に、噴射音が聞こえなくなるまで、全量噴射してください。
噴射中に缶が冷たくなる場合があります。軍手等をして噴射することをおすすめします。

※袋の口はすぐに閉じず、必ず半日ほど放置してガスを抜いてから廃棄してください。

 

この情報で解決されましたか?

はい
少し参考になった
いいえ
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
【廃棄方法】使用済みの「ゴキジェットプロ」は、穴をあけないといけませんか。
【廃棄方法】使用後の「ゴキジェットプロ」の廃棄方法を教えてください。
【使用方法】「ゴキジェットプロ」の使用前に振る必要はありますか。
【有効期限】2~3年前に買った「ゴキジェットプロシリーズ」はまだ使えますか。
【適用害虫】「ゴキジェットプロシリーズ」はマダニやトコジラミに効きますか。
あなたが見たQ&A
【安全性】「イヤな虫 ゼロデナイト」の薬剤を吸い込んでしまったのですが、大丈夫ですか。
【使用方法】「ゴキジェットプロ」は使用後、床は拭いた方が良いですか。
【商品特長】「マモルーム 蚊用」を使用中、器具の上の穴から白い煙が出ているのですが、大丈夫ですか。
LTです。
【使用上の注意】「ゼロノナイトG ゴキブリ・トコジラミ用」を使用するときに食べ物や飲み物はどうすればいいですか。
戻る