戻る
 
【廃棄方法】使用済みの「アースガーデン ヤブ蚊ボウフラジェット」のキャップの外し方を教えてください。

作業は、中身を出しきって噴射音が消えるまでガスを抜いてから、屋外の風通しの良い場所で行ってください。
※写真は同じ形状のアースジェットを使用しています。

■缶を両手でしっかり持ち、キャップの赤丸部分を親指で強く押して(①)外してください(②)。
①          ②
   


【上記の方法で外せない場合】

<割りばし等の棒を使う方法>
■キャップ背面下部(黄色い〇部分)の右の穴(①)に割りばし等の棒を奥までしっかり差し込みます(②)。
①                   ②
  

■棒が折れないように付け根付近を持って(③)、起こすように持ち上げて外してください(④)。
③           ④
  

※割りばし等を使う際は、怪我などにお気をつけください。

<工具を使う方法>
■缶を平らな地面に横に倒して置き、キャップの赤丸部分(①)を木槌のような工具で叩いて外してください(②)。


 


※工具を使う際は、怪我などにお気をつけください。
    
使用済みの缶はお住まいの自治体の定める方法に従って廃棄してください。

この情報で解決されましたか?

はい
少し参考になった
いいえ
ほかの人はこんなQ&Aも見ています
【安全性】人やペット(犬、猫、ハムスター、小鳥など)の皮膚や眼に「アースガーデン ヤブ蚊ボウフラジェット」の薬液がかかりましたが、大丈夫ですか。また、散布した場所をペットが触れたり舐めたりしましたが大丈夫ですか。
戻る